783kHz RTHK Radio 5 香港電台第五台

早く確定申告まとめなければ。
相模原最低最高気温予想5.6/11.5。

これは相模原小原公園で撮りました。2018年11月14日撮影。暖冬とはいえ、さすがにこの桜、ソメイヨシノのはずですが紅葉して、落葉も始まってました。しかし今年は遅かったですし、紅葉もあまりきれいではなかったような気がします。

本日早朝中波帯域タイマー録音は成功してたものの、解析時間あまり取れず。本日は取りあえず確認できた?、ここをアップしておきます。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.22

 

・周波数 783kHz
・放送局 RTHK Radio 5 香港電台第五台
・言語 広東語
・距離 2,845km 程度
・出力 20kW
・録音 2019年2月26日04:06~ , ID部ストリーミングからも

783kHz 受信音
上記ID 番組アーカイブから

ここ、私ではなかなか確認できませんが、この時間たまたま聞こえてました。ニュースと思われる女性のトークの後、このID、局アナウンスが出てきました。

録音13秒付近からのID、広東語のはずですがなかなか聞き取れません。少なくとも下記の局名は出ているようです。WRTHアナウンス表記などを参考にしました。
…香港電台第五台 (Heunggong dientoi dai ng5 toi )

この局の下記サイト追っかけると番組アーカイブ聞けるので、この時間のID部分出てきましたので、切り取って録音追加しておきました。このAM周波数以外に、FM周波数ここでは4つ出てきてるようです。
https://www.rthk.hk/radio/radio5

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください