1305kHz 济南文艺广播 のはず

ドナルド・キーンさんの訃報有り。
相模原最低最高気温0.5/12.2℃。

これは相模原小山公園内で撮りました。2018年11月14日撮影。
ヘビイチゴ(蛇苺)と思いますが、このとき小さめの葉ですが、広く広がっているのを見かけました。花ゃ実を付けているときは気が付きやすいのですが、このようにヘビイチゴだらけのようになるほど繁殖力は強く、丈夫な”雑草”のようです。

早朝中波帯域タイマー録音、本日は成功してましたが、状態悪かった。しかしあえてこの中からピックアップしてみます。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.22

 

・周波数 1305kHz
・放送局 济南文艺广播
・言語 Chinese
・距離 2,005km 程度
・出力 10kW
・録音 2019年2月24日03:59~

状態悪く、アンテナなど機器整備悪いだけなのでしょうが、珍局のようにも聞こえてしまいます。この早朝の時間で中国語聞こえてくるとしたら、私のところはまずここです。

ID出そうな時報前後録りましたが、さらに落ち込みました。録音内最初は音楽流れてますが、その後のTalkさえほとんど確認できないような状態。ほかのところでは中国語かな?程度に聞こえていたのですが。録音20秒付近に時報が聞こえます。Big Benにも似たような特徴的な時報。これまでの記録からまずこことは思われますが。
本日はただ、これだけ… ….、

聞こえなかったという記録です。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    7330kHz R. New Zealand Int.