850kHz KICY 緊急放送 or 混信 ??

米朝首脳会談ハノイで始まる、と報道有り。
相模原最低最高気温3.5/10.0℃。

これは相模原小山周辺の植栽を録りました。2018年11月14日撮影。生垣のように植えられ刈りこまれています。ハナゾノツクバネウツギ(花園衝羽根空木)、アベリアと呼ぶのが一般的か。春から見ているが花がずっと咲き続けており、この時はさすがに少なくなってましたが。また通常葉はもっと薄く、 鋸歯が目立つのですが、季節的なものなのか。これまで見てきた経過からこれと思うのですが、何と赤い実、結実してました! 調べてみると結実しないとあります。別物と見誤ってるか、非常に珍しいものを発見したのか…
たぶん前者?

また中波帯域タイマー録音できず、夕方の直接録音からピックアップ。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.22

・周波数 850kHz
・放送局 KICY
・言語 Russian? / English?
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2019年2月27日19:28~

私のところでは、北米局今年はなかなか聞こえてきません。
しかしここだけは今日も結構良好に浮かんでいたほうです。
ID出てきそうなところを録りましたが、少し落ち込んでしまいました。結局明確なID取れず、ここのはずですが推定です。

蛇足、
この時間はロシア語放送の時間、音楽が流れていたところです。
録音14秒付近から突然途切れて、信号音のようなもの、そしてアナウンスが入りました。信号弱くノイジーで聞き取れませんが、ここは英語のようです 、女性と男性のアナウンスが重なっても聞こえ、次のような単語も聞こえるような。
…Emergency… …statement…
その後音楽に戻りました。
これって緊急放送? 誤送信又は混信?、何を言ってたのでしょう。
なお、この地域で大きなニュースは見つけられませんでしたが。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください