1008kHz Unidentified English St.

相模原最低最高気温3.0/15.4℃。

これは相模原南橋本付近、JR相模線沿いで撮りました。2018年12月10日。
クコ(枸杞)の赤い実が目立っていました。クコの実はドライフルーツとして、ゴジベリーなどとして売られてもいます。このような野生のものは誰も採らないのかな。もったいない気もするが。

本日、月曜早朝として珍しく?中波帯域タイマー録音に成功。そこからヒックアップ。
録音: Perseus + SDR Console v3.0 + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 1008kHz
・放送局 Unidentified English Station
・言語  English
・録音 2019年3月25日02:40~ 同日03:07~

① 1008kHz 2019/03/25 02:40~
② 1008kHz 2019/03/25 03:07~

またまたノイズ記録、不明局です。聞こえないことをいいことに詮索してみます。
2時から3時過ぎ付近帯域録音してました。月曜早朝なので、この時間ここのABC朝日放送50kW は放送中止のはずですが、「試験放送中」と時々アナウンス入りキャリアは出ていたのか。ただそれ以外ほとんど聞こえませんでした。その代わり中国語(台湾語?)らしきものが、うっすらと聞こえてる状態でした。

録音①の最初の方にかすかに音楽聞こえます。その上に重なって、英語の女性Talkが浮かび始まります。とは言え内容まではとてもわかりません。それでも何か数字をいってます。録音39秒付近は,…first video…かな。しかしこれでは推測もできません。

1時間ぐらい粘った範囲では、その27分後付近も少し浮かんできたので録音してみました。録音②の方です。おそらく同じ女性のTalkではないかと思われます。英語なので、オーストラリア、ニュージーランド方面をつい期待してしまいますが、どこでしょう。私はこの周波数で英語局確認したことありません。いつか確認できること期待し、ここまで。

蛇足、
録音①の最初に流れてる音楽、この微かな音でもShazamは解析してくれました。
守夜人樂團(Night Keepers)小事 (Those Small Things)
台湾ミュージシャンの曲のようなので、おそらく台湾局か。だとすると、正聲廣播公司 高雄市1kW or 中國廣播公司鄉親網 台東市 10kW ?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください