1670kHz Unidentified KHPY ?

相模原最低最高気温予想8.5/14.2℃。

これは相模原橋本近くマンションの植栽撮ったと思われます。2018年12月10日。
カエデが紅葉していました。しかしなんか色合いがイメージと少し違うような。気候のせいなのか。ところでこれはイロハモミジの葉とは違うようです。葉が3裂していることから調べてみるとウリカエデなども出てきますが、ちょっと違うような。マンションの植栽にするなら園芸用に人気のものなのでしょうが、よくわかりませんでした。

昨夜も中波EX-Bandで信号の山が高く見えてました。しかしなかなか音になりません。
とはいえもったいないので、記録としてピックアップしときます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 1670kHz 
・放送局 KHPY, ESNE Radio ??
・言語 Spanish
・距離 8,928km 程度
・出力 10kW:Day/9kw:Night
・録音 2019年3月25日21:17~

良好な時もあるのですが、ID全く取れませんでした。私はこの周波数では、 スペイン語なら 標記局しか聞こえてきてませんので、確証何もありませんが、まずここでしょうか。

主に女性のTalkですが、男性も少し話をしてるようです。宗教的な話なのでしょうか、何も分かりませんでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください