1008kHz Unidentified 英語も?

4月22日相模原最低最高気温15.0/25.4℃。本当に暖かくなりました。

これは相模原中央付近の民家の植栽を撮りました。2月8日撮影。
ロウバイ(蝋梅、蠟梅、臘梅、唐梅 )ですね。晩冬から立春の前日の季語とされるとあります。Wikipediaより。花全体が黄色のように見えるのでソシンロウバイ(素心蝋梅)でしょうか。

今朝の中波帯域タイマー録音から拾いました。
録音: Perseus + SDR Console v3.0 + ALA-1530 
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 1008kHz
・放送局 Unidentified 中国語局と英語局?
・言語 中国語/English
・録音 2019年4月22日02:20~ 途中40秒ほどカット

またまた雑音記録です。2019年3月19日に記録アップとほぼ同じように英語が少し聞こえました。といっても片言だけですが。
月曜早朝のこの時間、ABC朝日放送50kW の放送はありません。しかし「試験電波発射しています」のアナウンスもかろうじて聞こえてましたが、そのほかは全くABCとしての信号は認識できません。減力テスト送信でもしてるのか。

録音最初のほう、下記のように男性ボーカルの歌が流れていたところから録音しました。聞くに堪えないので途中40秒ほどカットしています。録音58秒付近、下記のような英語が空耳のように聞こえました。
…Everything is Better… かな?
他には全く聞き取れませんので、英語局というのではなく、たまたま会話の中に英語が入った可能性もありますが。

蛇足、
いつものように最初流れてた曲、調べてみると下記でした。
・鄧倫 – 花不語 (電視劇《一千零一夜》片尾曲)
これは中国のテレビドラマ、「一千零一夜」のなかの挿入歌のようです。 湖南广播电视台の衛星チャネル 湖南卫视などで放送されたようですが、国外の台湾やマレーシアなどでも、放映されたようです。この曲は中国大陸局から流されたものでしょうか?


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください