1008kHz Unidentified English 局

ダイコン

9月2日相模原最低最高気温23.0/31.5℃。

これは相模原で撮影したのですが場所記録ありません。5月2日撮影。
そしてこの花は何だったでしょうか、分らなくなりました。調べた範囲ではダイコン(大根)の花でしょうか。ハマダイコンに近い種類かも。大根はアブラナ科の仲間だけあっては花も可憐なものです。ただ大根に花が咲いてしまうと食べられなくなるということで、まず花を咲かせることはありませんし、写真の背景も畑では無いような気もして、自信はありません。

今朝の中波帯域タイマー録音の受信音からピックアップしてみます。
録音: Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
録音帯域幅: 542~1042kHz 
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 1008kHz
・放送局 Unidentified English Station
・言語  English
・録音 2019年9月2日03:14~

前回5月20日も記録しましたが、同じ局と思われます。
月曜早朝で、ABC朝日放送も停波しています。とはいえ「試験電波発射中」と時々アナウンス入り、キャリアは出ています。そのキャリアの下、小さな音で中国局とこの英語局が混信しながら浮かんで来てました。録音は、その中でも最も英語局が浮かんで来たと思われるところです。
もう少しなのですが、残念ながら私では意味完全に取れません。Minorityに対する教育に関する話題? も話してるようです。

さて、この英語局、どこでしょう。今回も確認できませんでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください