693kHz Bangladesh Betar

カナメモチ

9月3日相模原予想最低最高気温22.6/27.5℃。

これは相模原と町田の境を流れる境川沿いで撮りました。5月2日撮影。似たようなものがたくさんありますが、カナメモチ(要黐)でしょうか。垣根などもよく使用され、赤い芽も目立だち、アカメモチなどとも。その花が白く満開のように見事でした。

今朝の中波放送帯域録音から。
録音: Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
録音帯域幅: 542~1042kHz
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 693kHz
・放送局 Bangladesh Betar
・言語 Bengali
・出力 1000kw
・距離 4,866km 程度
・録音 2019年9月3日02:21~

いつものここ。いつものように中国局(陕西新闻广播?)と混信しながら。しかしこの時は信号弱めでした。Google翻訳では内容確認できませんでした。
録音31秒のところ、下記のように局名はでているようです。たぶん?
…Bangladesh Betar
この放送終了直前のこの付近、良くローカル音楽ながれることが多いですが、Shazamではなかなか解析できないことが多いです。ここでも録音後半の音楽と思うのですが流れましたが、やはり解析できませんでした。ただ音楽というより、お祈りのようなものなのでしょうか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1008kHz Unidentified English 局

    次の記事

    873kHz AIR Jalandhar ?