1044kHz 燕聲廣播電台

シラン

9月22日相模原最低最高気温18.5/25.2℃。

これは相模原橋本付近の花壇で、5月24日撮影。シラン(紫蘭)と思われます。ラン科としては栽培がしやすいということで、昔から観賞用に親しまれているということです。確かに良く見かけます。

ん~、また早朝中帯域録音失敗。昨夜の中波受信の中からアップしておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 1044kHz
・放送局 燕聲廣播電台 
・言語  中国語(台湾語) 
・出力 5kW 
・距離 2,140km 程度 
・録音 2019年9月21日19:53~, 19:57~

実はここではなく、1040kHzの北米局の方を狙って聞いてたのですが…(失礼!)
とは言えこちらも北米局に負けず?、受信状態良くありません。 強力な日本語の北京放送開始前のところ。 どうも中国語のようです。録音15秒付近から聞こえ出した音楽、一発で解析できませんでしたが、らしき曲YouTubeで検索した結果、下記曲のよう。
・葉璦菱(Ye Ailing) – 因為所以
葉璦菱さんは台湾出身、モデル、歌手、MCなどで活躍している方。ということは台湾局か。その後、北京放送のキャリア出て非常に聞き苦しいですが、SJが出てきました。やはりここでした。録音に追加しときました。録音では1分18秒付近局名でしょう。
…. ♪ 燕聲廣播電台 ~ ♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1566kHz 延边新闻广播

    次の記事

    1008kHz Unidentified English Radio ?