1670kHz Unidentified KHPY ?

ソバ

2月20日当地最低最高気温予想3.0/11.7℃。

茨城実家帰省時、近くの畑で、2019年9月27日撮影。ソバ(蕎麦)の花が咲いていました。花弁のように見えるのは萼片だそうな。最近は作る農家も限られてきたので、畑一面…というのはあまり見ません。しかし一面の畑がこの花で覆われたときは、米や麦と違って見事です。実家のほうは、常陸秋そばとしてのプラントのものが有名ですが。それなのでしょうか。

昨夜のEX中波バンドの受信音から。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.33

・放送局 Unidentified KHPY, ESNE Radio ?
・周波数 1670kHz 
・言語 Spanish ?
・距離 8,928km 程度 上記としたら
・出力 10kW:Day/9kw:Night 上記としたら
・録音 2020年2月19日23:20~

もっと早い時間が良好だったのでしょうか。この時間少し浮かんでるのに気づきました。
スペイン語でしょうか。録音7秒付近、何となく次のような単語、聞こえるような。
…Santa María…
この周波数でスペイン語では、KHPY, ESNE Radioしか受信したことが有りません。下記サイトの番組表から、この時間の番組らしきもの拾ってみました。何となくこの番組のような感じもするが…  推定です。
Streaming聞けそうなのですが良くわからず、直接は比較できませんでした。

現地時間06:00AMからの番組、これで合ってるか自信ありません。
・Hijo he ahí a tu Madre (息子よ、あなたの母です:のような意味か?)
番組説明も有りましたが、Google翻訳によると、マリア様に関する何らかの番組?のようです。

http://elsembradorministries.com/principal.htm


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    855kHz 平壌放送

    次の記事

    1580kHz Unidentified KBLA ?