910kHz Unidentified CKDQ ????

ダリア

新型コロナ感染、日本での感染も止まりません。
3月5日当地最低最高気温予想4.6/13.4℃。

近くの家庭菜園で、2019年10月7日撮影。見ると綺麗な花が咲いていました。ダリアでしょうか。いろんな品種が園芸用に作られ売られているようです。

昨夜の中波受信音から。
録音再生: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.33

  • 放送局 Unidentified CKDQ ????
  • 周波数 910kHz
  • 出力 50kW CKDQなら
  • 言語 ??
  • 距離 8,067km 程度 CKDQなら
  • 録音 2020年3月4日18:10~

この時、850kHz KICY が強力に聞こえてましたが、それではなくこちら。
最近、聞こえないのに聞こえた! と狼少年になっているか。これもそう。
この周波数で山が見えることはあっても、音になることはないと思ってました。しかしこの時はよ~く聞くとなにやら、結構長い時間、音楽が、浮かんだり沈んだり、どうも音楽局が聞こえてたのか。

下記音楽きこえてたようで、もしかしたら、カントリー局か。他もありますが、CKDQなどの可能性も有るのかもしれません。妄想するのは楽しいです。Streaming も聴けるようなので比較してみれば良かったか。最もこれでは聞いてもまず、確証得られないかも。いつか確認できる日がくるでしょうか。
https://realcountry910.ca/

この録音の付近の音楽?らしきもの、Shazamは、下記と解析してくれました。(本当?)
昨年はGrammy Awardsも受賞しているカントリー音楽、Luke Combsさん2ndアルバムの中の曲らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

1580kHz Unidentified …
北米中波局

次の記事

680kHz Unidentified