1640kHz KDIA

マルバルコウ

3月8日雨模様、当地最低最高気温予想5.5/8.7℃。

境川沿い、2019年10月7日撮影。マルバルコウ(丸葉縷紅)がまだまだ咲いてました。繁殖力を感じます。肝心の花がピンボケ気味。しかしここでは、巻き毛に絡みつかれています。たぶんアレチウリと思われますが、生存競争のようなものか。両者とも強い生命力を感じます。

今夜のKTWRフレンドシップラジオは東日本大震災追悼。BBCの鐘の音に合わせて黙祷。
なお私の本日下記アップする受信音は、昨夜中波受信音からのものです。
録音再生: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.33

  • 放送局 KDIA
  • 周波数 1640kHz 
  • 言語 English
  • 距離 8,302km 程度 (日中送信所として)、夜間は別送信所
  • 出力 10kW:Day/10kw:Night 夜間のみ指向性有
  • 録音 2020年3月07日23:25~、23:29~

受信時間が遅すぎましたが、この時間前後、北米方向が浮かんで来ていたようです。
ここ、確認できたという意味では2年ぶりか。浮かんだり沈んたりしてました。聞き取れそうなところを録りました。少し沈み気味ですがその番組最後のところも、局名出てたので追加録音しておきました。

お金にまつわる話題を話しているようです。録音52秒付近で以下のURLなども言っているようです。この番組専用のサイトの様です。宗教局ですので、金を儲けるというより、神の教えに基づき、賢く管理していこうというような考えの番組なのでしょうか。
moneywise.org
下記のこの局サイト番組表見ると、現地時間06:00-06:30、”Money Wise Weekend” という番組。
https://www.kdia.com/programming/

ちなみに、録音1分36秒のところ、以下のアナウンス出ています。
…16-40 KDIA

そう思って聞かないと分からないです。そうです、Streamingからカンニングさせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

930kHz Unidentified