750kHz Unidentified KFQD ??

ヒュウガミズキ

2023年11月20日(月)、当地最低最高気温予想3.8/18.1℃。

これはヒュウガミズキでしょうか。近く道路沿いの植栽を2023年03月17日撮影。

本日の早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified KFQD ??
  • 周波数 750kHz
  • 言語 English ?
  • 距離 5,582km 程度
  • 出力 50kW
  • 録音 2023年11月20日 01:55~

この時間帯ですが、780kHz、850kHz とアラスカ局が結構明瞭に浮かんで来ていました。

そしてその他にアラスカ局と思われる、信号の山が高そうに浮かんで来ている周波数がいくつかありました。ただなかなか音になりません。また音になっても短時間です。

その中の一つ、聞こえたらいいなという事でここを記録してみました。
英語と判断するのも難しいくらいですが、アラスカからなのでしょうか。
そうすると、KFQD しかないのですが、ちょっと推定には無理があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください