4750kHz Bangladesh Betar

ウメ

8月1日当地最低最高気温予想22.5/30.5℃。東海と関東甲信梅雨明け発表有り。

境川沿いで、3月21日撮影。記録してないので何を撮ったか分からなくなりました。たぶんもう花の終わりを迎えた、ウメ(梅)だとは思うのですが。

本日の私のVHF帯域録音内には、浮かんで来たもの見つけられず。短波受信音をアップしておきます。
録音: Perseus + Soft ware V4.1a + ALA-1530
再生: SDRUno R.1.33

  • 放送局 Bangladesh Betar
  • 周波数 4750kHz
  • 言語 English?? / Bengali
  • 出力 100kw
  • 距離 4,891km 程度
  • 録音 2020年8月1日21:33~, 21:55~

何も考えずに聞こえていたもの。というより聞こえなかったものと言うべきか。この時間、A20リストによると、標記局とCNR中国之声が出ているはずなのですが、中国局は聞こえてなくて、標記局だけか。
いかにもベンガル音楽の様な感じの笛の音の曲、21:33付近浮かんだようなので録音開始してみました。しかしなかなか明瞭に浮かんで来ません。21:55過ぎ、また聞こえてきて、女性?アナウンス入ったところ追加で録音してみました。しかしこれでは、なかなか確認できません。

空耳レベルですが、録音41秒付近、以下の様に標記局名が出たか?
…Bangladesh Betar…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

91.5MHz 合肥新闻综合广播
短波

次の記事

15755kHz Mashaal Radio ?