1044kHz Unidentified フィリピン局??

トウダイグサ

8月31日当地最低最高気温予想25.3/30.3℃。

境川沿い道路端で、4月2日撮影。トウダイグサ(灯台草)ですね。茎の頂部から放射状に花茎が伸び、特徴的な花序が見られます。

今朝の早朝中波帯域録音からピックアップしてみます。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified フィリピン局??
  • 周波数 1044kHz
  • 言語 ??
  • 録音 2020年8月31日01:46~

このノイズをアップするか迷いましたが、気になったので上げておきます。
ほとんどノイズというべきなのですが、録音最初の方、キーの高い女性Vocal曲、少し聞こえるような。無理だと思ったのですが、Shazamで解析してみると、下記曲と回答してくれました。再現性があるので間違いないと思うのですが。
・Morissette Amon – Di Mapaliwanag (原因不明?)

Morissette Amonさんはセブ生まれのフィリピンSinger。彼女の特徴は何と言っても、裏声を使って高音を綺麗に歌えることだそうな。Youtube動画でこの歌を見とる、確かににMariah Careyのような感じにも聞こえます。

ということはこれはフィリピンの局からでしょうか。録音最後の方や、その後にもアメリカンPopsのようなものがこの後流れてた気もします。いかにもフィリピンの雰囲気。確かにこの周波数3局リストされてますが、この時間放送している局があったのでしょうか。因みにまだこの周波数でフィリピン局、受信確認したことありません。

これだけです。ノイズの妄想この辺でやめておきます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1611kHz DWNX 8月29日受信

    次の記事

    693kHz Bangladish Betar