980kHz Unidentified 9月20日受信

スギナ

9月21日当地最低最高気温予想19.5/24.6℃。

近く道路沿いで、4月9日撮影。ツクシ(土筆)がこの時出ていました。これも春を感じさせます。というか、もうスギナ(杉菜)の方が出てきて、これに入替ろうとしていました。同じものなのに、違う植物の様に感じてしまうのも面白い。

本日月曜の早朝中波帯域タイマー録音、失敗。本日は受信解析時間取れず、昨夜の中波北米局らしき受信音(ノイズ音)、記録しておきます。
録音: Perseus + Soft ware V4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified
  • 周波数 980kHz
  • 言語 English ???
  • 録音 2020年9月20日18:54~

昨日の850kHzの帯域録音内ですが、他の北米と思われる周波数、信号の山は見えても弱く、サイド被りがひどくて、まず音になりません。そのなかで、ここ、少し信号強くなり、またサイドの被りもほぼ影響受けていませんでした。それでもこの録音内、かすかに男性Talkかな? 程度です。言語も確認できません。北米から、英語と思っと聞いてるせいか、何かWeb関連のことを言っているようにも聞こえてしまうが、いつもの空耳です。また聞こえたらいいなという記録になってしまいました。

蛇足、
2020年2月7日で記録した受信音と同じ局でしょうか。機会あったらまたトライしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

850kHz KICY Nome