850kHz KICY Nome

イヌカキネガラシ

9月20日当地最低最高気温予想19.9/22.5℃。

近く道路沿いで4月9日撮影。アブラナ科の仲間の花なのは分かりますが、これは何でしょうか。正直分かりません。針金のような茎が何本も出て密集しているが、実が茎から離れてつくことから、イヌカキネガラシ(犬垣根芥子)と推定しましたが、危ないです。

本日、世間的には4連休の2日目。家族サービス忙しく、ウォッチ時間なかなか取れません。今夜ライブで録音した中波から、とりあえず上げておきます。
録音: Perseus + Soft ware V4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 KICY
  • 周波数 850kHz
  • 言語 Russian
  • 出力 50kW
  • 距離 4,846km 程度
  • 録音 2020年9月20日18:51~、19:01~

ここが強く浮かんで来る季節になったのですね。その良く聞こえて来る音楽のところを録りました。ただやはり安定せず沈んでしまいました。その後局名出てきたところをなんとか、追加しておきました。
録音43秒付近から、以下の様なアナウンス出てきてると思われます。
…KICY Nome…

蛇足、
860kHz も少し山のようなもの見えますが、なかなか音になることありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1548kHz TWR Europe