780kHz KNOM 9月22日受信

リンゴ

9月23日当地最低最高気温予想18.5/20.1℃。台風12号接近中、雨模様。

近く道路沿いの植樹を撮ったはず。4月9日撮影。これ何の花でしょう。記録してないとだめですね。記憶に全くありません! この写真だけでは調べようも有りませんが、リンゴ(林檎)、あるいはその仲間あたりでしょうか。珍しいと思って撮ったのか。

本日も昨夜の中波帯域録音からピックアップしてみました。
録音: Perseus + Soft ware V4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 KNOM でしょう
  • 周波数 780kHz
  • 言語 English
  • 出力 25kW 日中 / 14kW 夜間
  • 距離 4,846km 程度
  • 録音 2020年9月22日21:27~, 22:00付近も追加

ここは相変わらずサイドの被り酷く、ほとんど聴き取れません。それでもこの録音した付近、NHK第2の信号、幸いにも抑え気味のところがありました。
録音は男性Talkから音楽流れ始めたとこ。少しカットしましたが結構浮かんできて、下記曲と直ぐ分かりました。
・Elvis Presley – I Got Stung
https://youtu.be/FvmLT1UBOxM

しかしこの録音付近では、局名私では確認できませんでした。少し時間たってしまいましたが、22時付近のアナウンスのところ録音追加してみました。ここは沈んでしまいました。録音1分17秒付近から、定型パターンから推定すると、下記の様に出たと思われます。実際ほとんど聞き取れませんが。
…KNOM AM/FM Nome. It’s 5 O’clock…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

次の記事

910kHz CKDQ 9月23日受信