693kHz Unidentified 11月25日受信

モモイロツメクサ

11月28日当地最低最高気温予想7.3/16.3℃。触れたくないが本日の新型コロナ全国で2684人、過去最多に(午後9時半)。NHK Newsサイトより。

近く公園内だったと思うが、5月12日撮影。ムラサキツメクサ(アカツメクサなどとも)と思ってました。しかし写真見てて疑問が出て来ました。雰囲気が違うような。まず花のすぐ下に葉が見えない。また花は受粉が済んでも下向きにならないはずが、下を向いているものが見える? モモイロツメクサ(桃色詰草)と呼ぶ、シロツメグサの色違いのほうか。

受信ファイル整理し、廃棄しようとした11月25日早朝中波録音から。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified
  • 周波数 693kHz 
  • 言語 English ? 全く確認できず
  • 録音 2020年11月25日04:21~

何も確認できません。廃棄しようとしたのですが、もったいないので、記録してみました。
ところでこの時間付近、まず中国語局が出ているのですが、この時はらしきもの聞こえません。その代わりこれ、複数局混信しているか。英語の様な(判断できませんが)Talkも、聞こえるような、聞こえないような…。

折角なので、聞こえないことをいいことに妄想してみました。
私の受信歴では、この周波数で中国語局以外としたら、下記の様なものがあります。
①Bangladish Betar
②DYPH (DZRH) ??
③Waringarri Radio, 6WR ??
時間的に考えると、①は無さそう。この他かもしれませんが、どこでしょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1575kHz VOA Lao語 ? 11月26日受信

    次の記事

    828kHz DXCC RMN Cagayan de Oro