87.5MHz 胶州广播电视台

マンサク

2021年08月05日当地最低最高気温予想23.3/34.9℃。本日の新型コロナ感染者、東京都5042人、神奈川1846人、全国で15263人。

道路沿いの植栽を2021年02月20日撮影。このマンサク(満作、万作、金縷梅)の花が咲いていました。花木としてあちこちに植えられています。

本日のVHF帯域録音から。といってもほとんど浮かんでませんでした。
録音再生: SDRplay RSP1 +SDR Console v3.0.27 + ALA-1530
録音帯域: 90.4MHz ±3.5MHz

●2021年08月05日 11:00付近解析
信号辛うじて浮かんだところばかり、確認難しかった。
87.5MHz 胶州广播电视台 10:56過ぎ 女性Talk スタジオ笑い声 アーカイブ確認 ←受信音
87.7MHz ? 中国局 10:55付近 電話女性Talk 短時間
88.0MHz ? 中国局 11:54付近 女性と電話男性Talk
89.0MHz 淄博综合广播 12:00 “..FM89 淄博综合广播..”
89.3MHz ? 中国局 11:57付近 女性Talk 山东文艺广播? アーカイブ比較
91.1MHz ? 中国局 12:00 法律の解説番組?
91.3MHz ? 中国局 12:00過ぎ CM “国际商贸城”?
92.8MHz 山东文艺广播? 12:00 笛の音時報

受信音 87.5MHz 胶州广播电视台

  • 放送局 胶州广播电视台
  • 周波数 87.5MHz 
  • 言語 Chinese
  • 出力 0.03kW ??
  • 距離 1,713km 程度
  • 録音 2021年08月05日 11:56~

またここになってしまいましたが、いつもの一期一聴記録として。
この時、別の中国局の音楽が流れているところ、この付近ここに入替りました。女性Talkで、笑い声が入ります。録音13秒付近の所、”…BBC…”のように聞こえます。標記局のアーカイブ確認すると一致しますので、標記局です。

蛇足、
この笑い声は、公開放送で観客入れてるとも考えられますが、どうも単なる効果音として入れてるような気がします。ちなみにこの付近どのような笑えるようなことを言ってるのでしょう。アーカイブの方でGoogle翻訳参照しました。完全に意味取れませんが、BBCの間違った報道と、それに何かをかけてるような。そういえば中国外務省が、BBCを「フェイクニュース放送局」と非難… などあったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

87.6MHz 辽宁经济广播