87.6MHz 辽宁经济广播

スイセン

2021年08月04日当地最低最高気温予想23.7/33.0℃。

道路沿いの花壇を2021年02月20日撮影。この時はこのスイセンの花が咲いていました。多くの種類があり、12月ごろから4月近くまでいろんな花が見られます。これはニホンズイセンにも似てますが、黄房スイセンと呼ばれるものでしょうか。

本日のVHF帯域録音から。Eスポ受信音捕える確率が下がってきた様に感じます。下記の時間を解析してみました。わずかです。他はほぼノイズのような感じ、これ以外の解析諦めました。
録音再生: SDRplay RSP1 +SDR Console v3.0.27 + ALA-1530
録音帯域: 90.4MHz ±3.5MHz

●2021年08月04日 10:00付近解析
この時は弱く短時間浮かんで消えたものがほとんど。私では局確認難しいものばかりでした。
87.6MHz 辽宁经济广播 10:11付近 お知らせの中 “
88.8MHz ? 中国局 10:00時報アナウンス 局名?
89.1MHz ? 韓国局 10:00 男性Vocal♪(SJ?)
89.1MHz ? 中国局 10:05付近 男性Talk Newsか
90.7MHz ? 韓国局 10:00付近 局名? Newsとなる KBSではない
91.9MHz 文化放送FM(ソウル) 10:00直前 SJ ♪..MBC FM4U~

受信音 87.6MHz 辽宁经济广播

  • 放送局 辽宁经济广播
  • 周波数 87.6MHz 
  • 言語 Chinese
  • 出力 20kW
  • 距離 1,610km 程度  
  • 録音 2021年08月04日 10:10~

このところでやっと局名確認できるところ浮かんで来ました。録音14秒付近、下記のように出ているようです。
…FM88.8 辽宁经济广播…

蛇足、
後半の方で聞こ得てくる音楽、番組の男性の方が重ねて歌ってる?、しかしどこかで聞いた様な。なかなか解析できず、あちこち調べて分かりました。
♪邓超-无敌(無敵)
2016年公開(日本は2017年)のチャウ・シンチー(周星馳)監督作品、「人魚姫」(原題:美人魚、英語題:The Mermaid)の挿入歌でした。映画に詳しい方ならすぐわかるのでしょうか。「少林サッカー」など手掛けた方の作品で、アジア映画歴代興行収入No.1を樹立、とありました。Wikipedia参照。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

88.8MHz 镇江交通广播
VHF

次の記事

87.5MHz 胶州广播电视台