15260kHz Ibra Media (Radio Sama)

カワヅザクラ

2021年09月18日(土)、当地最低最高気温予想21.0/23.8℃。台風14号の被害が出ないことを願います。

近くマンションの植栽を2021年03月18日撮影。この桜はカワヅザクラ(河津桜)と思ってましたが自信なくなりました。間もなく染井吉野の開花宣言がされるかどうかといわれてた時期です。カワヅザクラなら、もう葉桜になっているのが普通のような気がしてきました。来年も良く見てみるようにします。

夕方の短波受信から記録しておきます。
録音再生: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530

  • 放送局 Ibra Media(Radio Sama)
  • 周波数 15260kHz
  • 言語 Arabic
  • 出力 100kW
  • 距離 9,133km 程度
  • 録音 2021年09月17日 17:28~

局名出てきてる番組最後の所です。サインオフしたところまで録音しておきました。これより少し前はもっと良好だと思ったのですが、落ち込んでしまいました。

それでも録音最後の所、一応 “Radio Sama” のように聞こえているようです。 A21スケジュールでは、アラビア語という事ですが、最後のアナウンスの付近もそうなのか、私ではよくわかりません。

ペンテコステ派教会による北欧の宗教局になりますが、正直なかなか聞く機会はありません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

次の記事

5940kHz R.Voz Missionaria