747kHz DYHB RMN Bacolod ?

シロヤマブキ

2021年10月28日(木)、当地最低最高気温予想13.0/21.9℃。

境川沿いで2021年04月05日撮影。シロヤマブキ(白山吹)の花が咲いていました。黒色の実もついていますが、これは去年のものが残ってたようです。

本日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 DYHB RMN Bacolod ?
  • 周波数 747kHz
  • 言語 Filipino ??
  • 距離 3,225km 程度
  • 出力 10kW 
  • 録音 2021年10月28日 02:58~

なかなか明瞭に浮かんで来ません。ただ弱いでずか、2時から5時前後まで時々、私の帯域録音内ではフィリピン局が浮かんでは沈んだりしてました。また04:53付近で、微かにフィリピン国家流れているのは確認できました。これまでの履歴ではDYHBしか受信したことないので、標記局だとは思いますが、私はここと確証得るものは何も録れませんでした。

録音の前半には、ACS Manufacturing Corporation のCMが流れています。その後録音50付近でちょっと流れてる♪、ジングル様な感じにも聞こえます。しかしRMNの共通ジングルとしては、このようなものは無い? ような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください