954kHz 建國廣播電臺 ??

ムラサキケマン

2021年11月08日(月)、当地最低最高気温予想13.0/19.6℃。家のかみさんの誕生日。忘れたら大変です。怖!

近く道路沿いで2021年04月07日撮影。少し湿っぽいような場所で、この特徴的なムラサキケマン(紫華鬘)と思われる花が咲いていました。

本日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530

  • 放送局 建國廣播電臺 ??
  • 周波数 954kHz
  • 言語 台湾語 ??
  • 距離 2,286km 程度
  • 出力 10kW
  • 録音 2021年11月08日 03:51~

TBSが停波しているので、DXを、と言いたいところですが、ほとんど浮かんで来てなかったような。

録音は音楽浮かんで来てたところ、下記の2曲が、かすかに連続的に流れてたようです。2曲とも日本のものなので、まず台湾局が流してくれているものと思われます。とするとこの周波数では標記になるはずなのですが、推定です。
①録音最初の付近から
♪美空ひばり- 関東春雨傘
https://youtu.be/xUMcE4Bs9yk
②録音40秒付近から
♪谷村新司 – 夏の二週間
https://youtu.be/tTtnYatUChU

Shazamでの解析です。特に2曲目、私では全くわかりませんでした。谷村さんこんな曲もリリースしてたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

648kHz 上海交通广播
中波

次の記事

594kHz DZBB Super Radyo