1512kHz AFN Korea, 济南故事广播, DZAT ?

メリケンムグラ

2022年03月19日(土)、当地最低最高気温予想 6.5/15.7℃。

相模原総合補給廠周辺の道路端で、2021年07月14日撮影。メリケンムグラ(米利堅葎)と思いますが、その花が咲いていました。花は細い筒状で先端が4裂しています。

本日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530

  • 周波数 1512kHz
  • 放送局① AFN Korea
  • 言語 English
  • 放送局② 济南故事广播 ?
  • 言語 Chinese
  • 放送局③ DZAT ?
  • 言語 Filipino ?
  • 録音 2022年03月19日 05:28~

この録音のところ、たぶん以下の3局、混信し、浮かんだり沈んだりしてました。

・AFN Korea
録音8秒付近、”..AFN Eagle..”と聞こえますので、韓国からでしょう。

・济南故事广播 ?
中国語聞こえています。録音10秒付近過ぎから、局情報出ているようですが、これでは聞き取れません。時報付近で济南故事广播と局名確認できますので、たぶんそれか。

・DZAT ?
録音40秒過ぎから聞こえる音楽、下記と解析できました。
♪MBS Band – Sinasamba kita (英語title: All for You /直訳: I’m Worshipping You)
https://youtu.be/aN90TbS-Sx4
2007年から、フィリピンGMA Network TVで放映されたドラマのテーマ曲のようです。録音最後の方、Tagalog語でしょうか。という事は DZAT が聞こえてたのかも。

残念ながらタイマー帯域録音は05:30までしか録ってませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

850kHz KICY