850kHz KICY

アカバナユウゲショウ

2022年03月18日(金)、当地雨模様、最低最高気温予想 4.8/6.5℃。

近く道路沿いで、2021年07月10日撮影。ユウゲショウ(夕化粧)、別名アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)と呼ぶものでしょう。これだけ花を拡大してしまうと、かえってわかり難いか。明治以降に観賞用に移入された帰化植物とあります。確かにあちこち見かけます。雌しべの先端は4裂するそうですが、これはそのように見えないような。分裂する前なのか。

今夜の中波受信音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530

  • 放送局 KICY
  • 周波数 850kHz
  • 言語 English
  • 出力 50kW
  • 距離 4,846km 程度
  • 録音 2022年03月18日 22:18~

ALA1530を調べているのですが、セットしなおしてみると、前の状態に近いような気も。接触関係、ケーブル劣化などもあるでしょうか。とりあえず戻し、受信音記録しておきまする

標記局と思われるもの、この時間このように聞こえてました。ただし音楽だけ、それもすぐ落ち込んでしまいました。これ以降英語もっと明瞭な感じの所あったのですが、これで諦めておきます。今シーズンはなかなかローカル局並みに聞こえることが少ないような気がします。

因みに、録音内で流れていたのは下記でした。
♪Phil Wickham – In My Love
https://youtu.be/KEjxZEaM810

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

9335kHz VOA via Tinang