828kHz DXCC ? 4月26日受信

キントラノオ

2022年04月29日(金)、当地最低最高気温予想 10.8/15.8℃。本日よりGW突入。しかし雨。

近く道路沿い民家の植栽、鉢植えだったかもしれません。2021年11月07日撮影。この黄色い花、キントラノオ(金虎の尾)か。園芸流通名としていろいろ別にもあるようです。

アンテナ不調と言い続けてばかりですが、本日中波受信も全くダメ。
4月26日早朝中波帯域録音ファイルからまた無理やり拾いました。

  • 放送局 DXCC, RMN Cagayan de Oro ?
  • 周波数 828kHz
  • 言語 Filipino ?
  • 距離 3,361km 程度
  • 出力 10kW
  • 録音 2022年04月26日 03:51~

この時間だけでなく結構フィリピン系言語と思われるものが聞こえてましたが、なかなか音として録れません。

この録音付近、何とか空耳レベルで聞き取れそうな感じでした。録音34秒付近、以下の様に聞こえる気もしますが、自信ありません。
…DXCC President ***… …

この周波数で受信履歴からは、標記しかないので、ここだとは思います。ただこの浮かんできたTalk内容は何なんでしょうか。”bila-bila” の様?? に聞こえる単語、何度も出て来てるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

666kHz DZRH Manila 4月26日受信
中波

次の記事

774kHz Unidentified Filipino