828kHz DXCC ? 5月04日受信

ツマグロヒョウモン

2022年05月05日(木)、当地最低最高気温予想 14.0/25.6℃。

2021年11月19日撮影。この時、サザンカ(山茶花)の花に、ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)が蜜を吸いに来ていたようです。これはメスですね。

本日早朝中波帯域タイマー録音は失敗。昨日の方から拾いました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 DXCC, RMN Cagayan de Oro ?
  • 周波数 828kHz
  • 言語 Filipino ?
  • 距離 3,361km 程度
  • 出力 10kW
  • 録音 2022年05月04日 04:33~

この付近、フィリピン系言語と思わせれるもの浮かんでいました。受信履歴実績からすれば標記局とは思いますが、確認しようとした範囲では、局推定できるような内容は取れませんでした。

録音内、どうもブラジルのサッカー情報のような感じに聞こえてしまいます。フィリピン局でそのような話題でてくることが、あるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1512kHz AFN Korea ?
中波

次の記事

1611kHz DWNX RMN Naga