780kHz KNOM

不明

2023年10月16日(月)、当地最低最高気温予想11.5/24.7℃。

横浜線沿線で2022年11月05日撮影。これ何でしょう。少し紅葉が始まったような感じか。記録も無く全く分からなくなりました。オオバベニガシワのような気もしますが、不明と言っておいた方が無難なようです。

本日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 KNOM
  • 周波数 780kHz
  • 言語 English
  • 出力 25kW 日中 / 14kW 夜間
  • 距離 4,846km 程度
  • 録音① 2023年10月16日 01:53~ Oldies ♪が聞こえる
  • 録音② 2023年10月16日 01:59~ ID, News
  • 録音① 01:53~
    録音② 01:59~

    北米目的で帯域録音したものではありませんが、この時も浮かんでいました。

    録音①の方、Oldiesが流れていました。

    録音②の方は、録音最初の音楽解析できませんでしたが、どのようなジャンルの♪なのでしょう。
    その後時報前にID、時報アナウンスが出て、ABC News になりました。
    録音48秒付近、ちょっとききとりづらいですが、下記のようには出ているようです。
    …KNOM.. … … It’s nine o’clock.
    局名は複数回聞こえてきています。
    なお、アラスカはまだ夏時間ですね。

    蛇足、
    Newsのトップは、緊迫する ガザ地区の状況関連のようです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    中波

    次の記事

    558kHz DZXL 10月16日受信