4920kHz 西藏藏语新闻综合广播 (PBS Xizang)

ボタンクサギ

午前中はほぼ快晴、いい天気。相模原最低最高気温9.3/18.7℃。

これは相模原清新の民家の庭先を撮らせてもらいました。10月11日撮影。正直これが何かよくわかりませんでした。調べた限りではボタンクサギ(牡丹臭木)と思われます。ただ花期7月~8月とあります。撮影は10月、当たっているかな。これだとすると葉に悪臭があるとのことですが、この時は何も気が付きませんでした。

本当は RRI局を狙っていたのですが、私の状況下ではほとんど聞こえてきません。代わりにこのような局(失礼!)が聞こえていたので記録としておきます。

・放送局 西藏藏语新闻综合广播 (PBS Xizang) (チベット自治区) 
・周波数 4920kHz
・言語 Tibetan ?
・送信 Lhasa 拉萨市
・距離 4,517km 程度
・出力 50kw
・録音 2016年11月20日19:59~  ストリーミングも切替て録音

B16リストからは PBS Xizang が表示されてきます。状態も悪くIDは確認はできませんでした。録音50秒付近が20:00JSTです。この付近でID出たのでしょうか。録音1分30秒付近以降下記サイトのストリーミングに切り替えて録音してみました。これでこことパラであることを確認したつもり。

とすると中国語漢字表記は上述の局名になるものと思われます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    9640kHz KBS World Radio ですが…

    次の記事

    5025kHz Radio Rebelde, Cuba