9575kHz Radio Mediterranee International (Media 1)

ヤクシソウ

本日より師走。今年も早い。相模原最低最高気温6.0/15.7℃。

これは相模原小山国道16号線沿いで撮りました。10月23日撮影。ヤクシソウ(薬師草)と思います。この撮影した日でもまだ黄色い花が盛んに咲いていました。

本日は久しぶりに午後ウォッチ時間取れました。ここを記録とします。

・放送局 Radio Mediterranee International
・周波数 9575kHz
・言語 French のはず、一部Arabic か
・送信 Nador モロッコ, 地中海岸
・距離 1,1231km
・出力 250kW
・録音 2016年12月1日16:12~

久しぶりの記録です。結構信号は強いようなのですが、なかなか聞き取れません。局のサイトのストリーミングでパラなのは確認できるので、ここであることは確認したつもり。下記のサイドによると、おそらくこの時間、この番組と思われます。
・Les Matinales de Medi1 (Media 1 の朝??)
ニュース、その解説などされ、話題が次々と変わっていくような感じ。ニュースショーのような番組か。考えてみれば、モロッコ現地時間で、朝の7時台です。
http://www.medi1.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください