9590kHz CRI ロシア語放送

ツタ

もう今日で11月終わり。相模原最低最高気温2.8/9.4℃。

これは相模原橋本駅近く道路沿いで撮りました。10月22日撮影。ツタとはツタ属を総称して呼ぶ場合もあるそうですが、これはいわゆるツタ(蔦)のはず。紅葉した葉を撮りたかったのでが、まだ鮮やかな緑でした。また後日忘れなかったらトライしてみます。

正直これを記録しようと思ったわけではない(失礼)のですが、ちょっと興味湧いたので本日の記録としておきます。

・放送局 CHINA RADIO INTERNATIONAL (CRI)
・周波数 9590kHz
・言語 Russian
・送信 石家庄市
・距離 2,228km 程度
・出力 500kw
・録音 2016年11月30日21:34~

ここは CRI ロシア語放送のはずなのですが。地名らしきものでてきますが、局名を確認できるようなもの聞き取れず。それよりこのBGMで流れている曲、これは滝廉太郎作曲による「花」ではないか。ここではフルート演奏されており、かなり編曲もされているようで、クラッシック風になっています。

どうしてこの曲が使用されていたのだろうか。今日はこの音楽について、ただそれだけの話です。

お粗末。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください