828kHz 北京新闻广播

ハマヒサカキ

天気図は完全な冬型。強い北風、寒い。相模原最低最高気温予想-0.2/9.7℃。

これは相模原東橋本のマンション植栽を撮りました。2016年11月30日撮影。ハマヒサカキ(浜姫榊)か。ヒサカキよりも葉が丸く裏面に少し巻き込むということなのでこれか。これは雌花と思われます。

本日も、早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 北京新闻广播

・周波数 828kHz
・放送局 北京人民广播电台 北京新闻广播
・言語 Chinese
・送信 北京市
・距離 2,057km 程度
・出力 50kW
・録音 2017年1月21日04:43~

今朝はなかなか聞こえてこず、ここを録音記録しました。中国語なのはわかりますが、全く聞き取れません。しかしここと推定し、過去番組を聞けるサイトがありました。

録音のものが下記番組のアーカイブと一致していることを判断しました。
03:25北京時間 纪实文学连播(重播)
ノンフィクションの書評、などについての話か? これでこの局と確認しました。また反則技。
録音は、この音も併せて追加しておきました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    1512kHz 济南故事广播