1512kHz 济南故事广播

イロハモミジ

いい天気、日中は暖かくなりました。 米新大統領に抗議する大規模なデモとAFNのニュースで。
相模原最低最高気温-0.6/12.3℃。

これは相模原橋本近くのマンション植栽を撮りました。2016年12月日撮影。モミジが鮮やかな紅色に紅葉していました。モミジと言ってもいろいろあります。たぶん?一番プォプュラーなイロハモミジ(伊呂波紅葉)と思うのですが。

本日も、早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 济南故事广播(済南故事広播)

・放送局 济南故事广播 (済南故事広播)
・周波数 1512kHz
・言語 Chinese
・送信 済南市、山東省
・距離 1,241km 程度
・出力 10kW WRTHより
・録音 2017年1月22日04:59~

今朝もなかなか聞こえてこないので、ここを録音記録とします。弱いのですが、この時間少し浮かんできました。ほとんど混信らしきものはありません。録音には何度かIDで出て来ます。録音32秒付近の女性の声のものが聞きやすいか。次のようなアナウンスと思われます。
…FM104.3 济南故事广播….
また子供の声のIDや、時報アナウンス後の音楽、以前もこの局で聞いたような??

ところで中波の周波数はアナウンスなかったのでは。WRTHによると、下記周波数で出ているようです。
・AM 1512kHz
・FM 104.3MHz
・FM 87.8MHz

まだE-spでは記録取れていません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    828kHz 北京新闻广播