9900kHz Shortwaveservice テスト放送?

アカシデ

相模原最低最高気温-1.5/7.5℃。

これは相模原橋本アリオモール近くマンションの植栽で撮りました。2016年12月3日撮影。紅葉していたのが綺麗で撮りました。アカシデ(四手、赤垂)か。あまり自信なし。

本日は、昨日の録音になりますが、いま注目されていると思われる、ここ。
録音: Perseus + ALA-1530


受信音 Shortwaveservice

モニター画面は録り忘れ省略。

・周波数 9900kHz
・放送局 Shortwaveservice 西ロシア向けテスト放送?
・言語 ??
・送信 Kall, Krekelドイツ ここか?、らしきもの見つけられないが?
・距離 9,389km 程度 上記とすれば
・出力 100kW ??
・録音 2017年1月22日21:24~

Radio Australiaが今月いっぱいで、短波放送を打ち切るということを聞きました。聞こえる放送局が少なくなり寂しくなります。

ところで、このテスト放送がされているということで、話題になっている?様です。昨日も送信されていたところ録音してみました。私は初めて聞く局名です。局というよりは放送を請け負うところか?

下記サイトには、テスト放送の計画も記載されていました。
Sendeplan というページです。
http://www.shortwaveservice.com/index.php/de

それによると今日のテスト放送は、西ロシア、独立国家共同体(CIS)向けの様。この録音のところはドイツ語か、ロシア語ではないような。アナウンスよく聞き取れませんが、英語読みで下記とは聞き取れます。
…Shortwaveservice….

オースト(ラ)リア、ルーマニア等の国名聞こえるが、何のことをいっているのでしょうか。
いずれにしても本放送になり、短波局が増えることを祈ります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1512kHz 济南故事广播

    次の記事

    1143kHz 漁業廣播電臺