5985kHz Maynmar Radio

ツタバウンラン

気温記録し忘れました。昨日は特別暖かったが、今日は平年並みの寒さ。

これはこれは相模原小山のあるマンションで撮りました。1月31日撮影。またまたピンボケ、どこに焦点を合わせているのやら。ツタバウンラン(蔦葉海蘭)と思いますが、花咲いているのを見つけました。初夏とか夏に咲くものと思ってましたが、ちょっとでも暖かければ咲くのかな。

いつものここ。良く聞こえていたので記録しておきます。


受信音 Maynmar Radio, National Service

・周波数 5985kHz
・放送局 Myanmar Radio, National Service
・言語 Burmese かな
・送信 Yangon [Rangoon]
・距離 4,735km 程度
・出力 50kw
・録音 2017年2月18日22:03~  

ストリーミングでもここであることは確認しました。IDのところ録ろうとしましたがどうもわかりません。正時のところ狙ったつもりでしたが、時差2時間30分でした。時間も悪かったかもしれません。長時間録音する気力もなかったので今日はあきらめ。

録音の前はトークが続いてました。しかし録音のように民族的な音楽も流してくれ、楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

次の記事

7400kHz KTWR Guam