6090kHz Amhara State Regional Radio ?

ハナニラ

相模原最低最高気温14.2/14.2℃。

これは相模原小山、相模線線路沿いで撮りました。3月19日撮影。ハナニラ(花韮)ですね。線路沿いですが、これは園芸用に植えられたのではなくここで自生してしまったものか。結構花の色に場所によって個体差がありそう。

昨日の49mBの早朝の帯域録音からまたピックアップしました。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 Amhara State Regional Radio (推定)

・周波数 6090kHz
・放送局 Amhara State Regional Radio (Radio Amhara) 推定
・言語 Amharic
・送信 Addis Ababa-Gedja ?
・距離 10,366km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年4月2日02:49~

ここもエチオピアかな? 正直聞き取れません。ちょっと過変調気味。
録音12秒、および1分25秒付近に出てくる短いフレーズ、ISのようなものでしょうか。録音内で何度か局名アナウンスしているようです。録音1分30秒付近、
…Amahara Radio…
のように聞こえるような。そして録音の最後で、S/Offしています。
皆様のアップされている受信音、参照させてもらいました。下記の録音のIS?と似ているかな??、ちと違うか?
http://tanukioh.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/6090khz-ramhara.html

BCLワールドタヌタヌさん、参考にさせていただきました。ここだとすると、エチオピアの Amhara州政府の放送局。送信所はAddis Ababa-Gedjaにあるようですが。
4月1日も帯域録音してあり比較してみました。そちらはほとんど聞き取れず、02:21分ごろにS/Offしています。おそらく放送時間は都合により変化するようです。皆様の受信音を参照させてもらうと、S/Off時、State amthem 流れてるようです。しかしこの録音ではありませんでした。本当にここか、少し自信なくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

6110kHz Radio Fana ?