15580kHz VOA Africa向け 

ガザニア

相模原最低最高気温9.0/20.0℃。

これは隣のマンションの花壇を撮らせてもらいました。4月1日撮影。住人で熱心に花壇を手入れされている方がいるのですね。ガザニアと思います。園芸用にいろいろ改良品種作り出されているようです。ここではガザニアとだけさせてもらいます。

これはちょうど日が変わるところを記録しました。
Perseus + ALA-1530


受信音 VOA Africa向け

・周波数 15580kHz
・放送局 VOA Africa向け
・言語 English
・送信 Selebi-Phikwe Botswana
・距離 13,318km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年4月23日00:00~

余り高い周波数はなかなか聞かなかったのですが。季節的にも最近は良好になってきているようです。VOAの東アフリカ向け英語放送です。少し雑音が気になりますが、まあ良好です。
録音は正に日付変わったところで、Music Time in Africaが始まりました。アフリカ各地の音楽をながしてくれるようです。音楽に詳しいわけではないが、録音最後の方に流れ出した曲、どこかで聞いたような。調べて見ると下記の曲でした。
Rocky DawuniAfrican Thriller
ガーナの方で、レゲエ風の曲で、2015年のグラミー賞ノミネートされてたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

9645kHz KBS World Radio