87.5MHz 南皮人民广播电台

相模原最低最高気温18.7/28.2℃。

これも5月連休に長野上田の旅行の際撮りました。5月6日撮影。大麦ではありません、ムギクサ(麦草)です。上田市内繁華街の歩道植栽のエリアです。こんなところに繁殖していましたが、本当に大麦のようです。

本日もVHF帯の録音から、Esp強力に受信してました。そのなかから下記局を記録としてアップしておきます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

この時はあまり強いEspではなかったような気がします。
●解析リスト
87.5MHz 南皮人民广播电台? 10時前後 →受信音
87.8MHz 天津滨海广播 10時前後
89.1MHz 秦皇岛新闻综合广播 10時前後
89.5MHz 安徽音乐广播 10時前後
90.1MHz 山东文艺广播 Fashion Radio 时尚调频 10時前後
90.2MHz CNR中国之声(?) 10時前後
90.7MHz 河北文艺广播私家车907 10時前後
91.1MHz 天津生活广播 10時前後

受信音 南皮人民广播电台 と思うが

・周波数 87.5MHz 
・言語 Chinese
・出力 3kW ?
・放送局 南皮人民广播电台 と思うのだが
・送信 滄州市南皮県 河北省 この付近のはず
・距離 2,029km 程度
・録音 2017年6月20日09:59~ 

結構良好の時もありましたが、IDらしきものがなかなか聞こえてきませんでした。録音3秒付近から始まる音楽がこの局のSJと思われます。録音9秒付近、以下のように聞こえるような。
…♪..南皮广播 87.5 ♪
ほかには局名アナウンス聞き取れませんでした。録音には含めてませんが。この後のCM等でも「南皮」という地名が度々でてきたような?

「TV-FM受信ガイド 2017 PDF版」リストにはこの局記載されていましたが、局に関するサイトは見つかりませんでした。
下記のサイトなどでも情報見つけましたが、2012年に開局したようです。
送信出力は大きい方の値を取りあえず記載してあります。
http://www.cangzhou.gov.cn/zwbz/zwdt/xfgdt/np/139848.shtml

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

次の記事

87.6MHz 北京文艺广播