6080kHz 呼伦贝尔蒙语新闻综合广播 PBS Hulun Buir

相模原自宅へ戻ってきました。
相模原最低最高気温2.4/11.1℃。

これは相模原南橋本JR駅近くのスーパーの植栽を撮らせてもらいました。1月20日撮影。
この時、もう咲きだしていたので、いつもの様に撮らずにはいられませんでした。
カワヅザクラ(河津桜)です。
いつも春を先取りしてくれるようです。
このWikipedia等を参照させてもらっています。

少ない受信の時間の中、たまたまここが聞こえてました。
本日の記録としておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

・周波数 6080kHz 
・放送局 呼伦贝尔蒙语新闻综合广播 PBS Hulun Buir
・言語 Mongolian
・出力 10kw
・距離 2,187km 程度
・録音 2018年3月17日17:55~,17:59~

蒙古語と思われるもの、良好に聞こえてそうなので記録してみました。
こことすると2017年8月30日以来の記録となります。
しかし正時の時報付近、またまた何かの法則のように落ち込みました。
55分付近と合わせ時報付近を録音しておきました。
下記ストリーミングも録音してたのですが。残念ながら誤消去してしまいました。
パラであることは確認できたつもりなので、ここで間違いないです。
と言っても証拠ありませんが。
http://www.radio366.com/bf.asp?bh=1096

時報後、録音では1分22秒付近にIDが出て来ます。
…*** Radio と3回ぐらい聞こえます。
ただ、どれも少し違うような気がします
この中の一つに「Hulun Buir」と聞こえるものがあったような??
ストリーミング録音を消去してしまったので、なんとでも言えますが。

なお、私の確認が間違っているのか。
B17リストスケジュールでは、ここはこの時間出ていないように見えます。
この時間受信できたのは特別なのかは調べ切れず、私ではよくわかりません。
標記局として、下記の記事も参考にさせてもらいました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/QSL0511.html


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください