1548kHz TWR Moldova

4日連続晴れ間がなかなか見えません。
相模原最低最高気温11.5/14.2℃。

これは相模原東橋本近くJR横浜線路沿いで撮りました。9月8日撮影。
ツルボ(蔓穂)ですね。名前の由来はよくわからないらしい。別名サンダイガサ(参内傘)とも。花穂が公家が参内時に、使用した長柄傘の畳んだ形に似てとのことですが、そもそもどのようなものかを知りません。この花が咲き始めるともう秋も近づいたと感じます。

これは本日早朝中波帯域録音の中からピックアップしました。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 1548kHz 
・放送局 TWR Moldova (TWR Europe)
・言語 Bulgarian ?
・出力 500kw
・距離 8,466km 程度
・録音 2017年10月17日03:00~

このような状態で恥ずかしいですが、私の環境と設備ではここまでです。
良い状態で、IDを録り確認したいのですがなかなかできません。ここは放送前に聞きなれたISが出てくるはずなのですが、なぜか本日は聞こえてきません。
前回の受信記録とほぼ同じ時間です。前に聞いたことのある音楽、番組テーマ?として流れてきました。これも前回の受信と同じですので、まずここで間違いないと思います。

この曲を調べて見ると下記でした。
・主よ、人の望みの喜びよ(Jesu, Joy of Man’s Desiring)
・ヨハン・セバスティアン・バッハ 作曲のカンタータ 第147番
《口と心と行いと生きざまもて》より 第6曲、第10曲コラール
讃美歌にもなっている様です。アナウンスらしきもの辛うじて聞こえますが、何も聞き取れません。下記サイトからは次の播組ということがわかります。
・Thru the Bible  Bulgaria向け(Bulgarian) 日本時間0300~30分
https://www.twr.org/listen/schedule

この「Thru the Bible」の番組アーカイブ聞けないか探しました。下記のような気もしたのですが、分らなくなりました。なんとなくトーク雰囲気は近いのですが、これとはちょっと違う様な気も。
https://www.twr360.org/ministry/4//lang,41

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください