1188kHz Radio Free Asia in Korean

今日は久しぶりのいい天気です。
相模原最低最高気温10.4/18.0℃。

これは相模原橋本モール近くマンション公園で撮りました。9月8日撮影。
去年もアップしましたが、これで正しいのか不安になります。ニワウルシ(庭漆)と判断しているのですが。別名シンジュ。 雌雄異株との事です。花もそうですが、果実もこのように沢山つき目につきます。

本日も早朝中波帯域録音の中からピックアップしました。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

周波数 1188kHz 
放送局 Radio Free Asia (HLKX からの送信)
言語 Korean
出力 100kw
距離 1,143km 程度
録音 2017年10月18日02:59~

当然ですが、聞こえたところを記録してます。
つまり今朝は他にほとんど聞こえなかったということです。

いつも聞ける気がしていて、初めての記録。HLKX FEBC送信所からの送信で、下記時間の放送になります。
・15:00-19:00 UTC
この周波数でこの時間、国内からはNHK第1北見局(10kW)が出ています。混信しているものの、ここほぼ韓国からの方が完全にカバーしています。録音49秒の所でもIDが出ています。良好なので確認は容易ですし、RFAともアナウンスしてくれてます。その後の番組、北朝鮮、人権等の言葉が聞こえるようです。それに関する解説なのでしょか。

この関連サイトです。
http://www.rfa.org/korean/
http://www.rfa.org/english/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1548kHz TWR Moldova

    次の記事

    783kHz IRIB Radio Zahedan かな?