1395kHz Unidentified 台湾局?

3日連続で雨模様。
相模原最低最高気温10.3/13.2℃。

これは相模原小山公園周辺て撮りました。9月8日撮影。
ちょっとしめっぼす場所に生息していました。アメリカタカサブロウ(亜米利加高三郎)と思うのですが、どうでしょう。タカサブロウとよく似ています。果実に翼があるかないかで見分けるとのことですが、確認してません。こちらの方の葉は若干細目という外見から判断してますが、危ないです。

これは今朝の中波帯帯域録音した中からのピックアップです。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 1395kHz
・放送局 Unidentified 中国(台湾)局のはず
・言語 ?? 
・録音 2017年10月16日04:47~

今朝はほとんど聞こえてこなかったので、この雑音の中の音楽から遊んでみます。
この時間、録音のように音楽が辛うじて聞こえてきました。この雑音状態ですが、Shazamでは2曲解析できました。その内最初の1曲の方を録音しました。
潘裕文(英文名:Peter Pan) – I Wanna Be Free
台湾桃園市出身の歌手。こちらが録音の方です。
陳奕迅 Eason Chan – 兄妹
香港出身の歌手だそうです。

いつものように局を推定してみます。上記2曲、歌手を考慮するとまず中国系局と推定されます。この周波数でこの時間付近で過去に記録してるのは下記になります。
正聲廣播公司高雄台
他の中国局もあるのでしょうが、ここが最も可能性高いかも。こことすると下記が番組表です。
http://www.csbc.com.tw/Programe/Programe.php?Station=Kao&ProgID=1
いつものことですが、外れ~でもお許しください。
時間つぶしありがとうごさいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

長波

前の記事

209kHz Mongoliin Radio 1
中波

次の記事

1548kHz TWR Moldova