1650kHz Unidentified 北米局?

相模原最低最高気温4.2/12.2℃。

これも相模原駅ちかく道路沿いで撮りました。10月4日撮影。
これはアレチヌスビトハギ(荒地盗人萩)か。
こんなところに生息していたのですね。
ヌスビトハギの仲間なのでしょうが、果実は4~6個の小節果です。
気付かないうち、早速服にくっついていました。

これはライブでウォッチしていました。
浮かんできたところを録音しました。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530

・周波数 1650kHz
・放送局 Unidentified
・言語 Spanish ?
。録音 2017年11月19日22:53~

このバンド北米方面が浮かんで来ました。
とはいえなかなか私のこの環境では了解度上がりません。
一番ID出そうな時報前後はノイズに沈みました。

辛うじて聞き取れそうなところ録音しました。
スペイン語と思われます。(?)
少し長めに録音しておきました。
最初の方、ニュースのような報道アナウンスの様な気がします。
録音1分30秒過ぎくらいに、局への連絡先などアナウンスしているのか。
この中に局名が入っているのか、残念ながら私では聞き取れません。

スペイン語放送もっとあるのかもしれませんが、可能性ありそうのは以下か。
・KBJD – Radio Luz
・XEAZR-AM ZER Radio 1650

本日は時間ないのでここであきらめておきます。
後で確認できるかもしれません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください