1422kHz Unidentified 中国大陸局のはず…

今朝は気温下がりさすがに寒かったですね。
相模原最低最高気温2.3/9.7℃。

これは相模原氷川付近のJR横浜線沿いで撮りました。10月4日撮影。もう季節的に終わりかな、最も一般的なケイトウ(鶏頭)です。多種の園芸品種あるそうですが、和名の由来でもある、トサカケイトウと呼ばれるものか。線路沿いに住民の方が植えて世話しているようです。

これは今朝の中波帯域タイマー録音からピックしたもの。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.11

・周波数 1422kHz
・放送局 Unidentified
・言語 Chinese
・録音 2017年11月20日04:01~

本日も未確認になってしまいした。
日本国内局は働き者で、なかなか完全に停波してくれません。
この付近は静かになってくれましたが、肝心の局の方が浮かんでくれません。
ID出そうな時報前後全く聞き取れず、その後聞き取れそうなところ録りました。
とは言えこの中に局名出ているような気がするのですが、??です。
録音33秒付近、英語の局愛称?を言ったようですがこれも聞き取れません。
…*** Radio….
中国語局で、アナウンスからFM送信もしてるところです。
未確認です。
以上

…だけでは面白くないので、少し下記のようなもの調べて遊んでみました。
抜け誤りあるでしょうが、試しにこの周波数中国語局と思われるものリストアップしてみました。
ASIAWAVES等参照させてもらいました。
調査した範囲で可能性を推測してみました。
なお正しいとは思わないでください。
①延边人民广播电台汉语广播 1kW × アーカイブ確認
②广东人民广播电台音乐之声 1kW × 放送時間外 
③中国国际广播电台 600kW × FMアナウンスしないはず
④山西人民广播电台山西农村广播 10kW × アーカイブ確認
⑤上海浦江之声 20kW × 時間外、アーカイブ確認
⑥福建人民广播电台新闻综合广播 3kW × アーカイブ確認
⑦太原人民广播电台老年之声 10kW △ 調べられず
⑧厦门人民广播电台新闻广播 3kW × 放送時間外、アーカイブ確認
⑨自贡人民广播电台 10kW △ 調べられず、放送時間外か
⑩建國廣播電臺 1kW × FM送信してない
⑪台湾国際放送 50kW × FMアナウンスしないはず、放送時間外?

結果、よくわかりません。
ヒマなことしてないで、早く寝な!と、声が飛んで来そうです。
今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

次の記事

11665kHz RTM Wai/Limbang FM