13745kHz Radio Thailand World Service, HSK9

相模原最低最高気温-1.1/8.7℃。

これは茨城実家の近くの家の庭で撮らせてもらいました。10月27日撮影。
クコ(枸杞)ですが、その実が鮮やかでした。
クコの実、そのドライフルーツとしてゴジベリーで売られているようです。
杏仁豆腐のトッピングなどに使われるのがポピュラーなようです。
一般に昔から生薬としていろいろな部位が使われてきた(Wikipediaより)ようです。

今朝の早朝帯域予約録音またできてませんでした。
本日は短波の常連局ですが、またここを記録しておきます。
Perseus + ALA-1530

 

・周波数 13745kHz
・放送局 Radio Thailand World Service, HSK9
・言語 English
・距離 4,130km 程度
・出力 250kW
・録音 2017年12月18日11:01~

またここ。
強力なので、何度もここ録ってます。
しかし本当に残したい記録としての録音はあまりなかったのでは。
これは英語放送の始まりから、ちゃんとIDを含んで録りました。
相変わらず放送開始の切替がスムーズではないです。
おまけにこれ始まったのはすでに定刻より1分以上過ぎてました。
おっと、そんな細かい事を気するのは悪い癖です。

録音では、IS,IDの後、1分6秒付近から次のアナウンスでニュースが始まりました。
…This is Radio Thailand News, brought to you by Thai Smooth As Silk.
Smooth As Silkというのは Thai Airwaysのコピー。
国営放送ですが、Thai Airways提供という事で、観光もアピールか。

そしてタイ語挨拶、「サワディーカー」(こんにちは)、ですね。
その後ニュースに入りました。

ニュースはトップ項目のうちこの二つのヘッドラインです。
・タイ首相2018年総選挙実施にむけて
タイはクーデター続きですね。2014年クーデター以来、民政化への初の総選挙、
のびのびになっていたもの、来年実施に向けやっと動き出ししたのか。
・国連安保理のエルサレム首都に関する撤回決議の動き かな?
タイでもこの動き注視しているということでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

850kHz KICY Nome, Alaska