850kHz KICY Nome, Alaska

相模原最低最高予想気温0.8/7.6℃。

これは茨城実家に帰宅時に近くの家の庭で撮りました。10月26日撮影。
これほど赤い実が実っていると感嘆するしかないです。
これはトキワサンザシ(常磐山査子)ですね。通称ビラカンサとも。

昨夜の受信録音になりますがアップしておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

・周波数 850kHz
・放送局 KICY
・言語 English
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2017年12月16日22:30~

またここですが、今回もID録れてません。
この時間はtalk内容も何とか聞き取れるレベルの時がありました。
しかしなかなか安定しません。
録音10秒付近以降には次のようにも聞こえます。
…radio….studio,Nome….
他にもNomeとでているようです。
このブログではまだ明瞭なIDが録れません。

蛇足、
録音1分付近以降に音楽が流れました。曲途中状態悪い部分カットしてます。
この曲は下記です。男性がこの曲流れる前に曲名紹介していましたね。
・Amy Grant – A Christmas to Remember
Amy Grantさんは、全米ヒットチャート1位のヒット曲、”The Next Time I Fall”(1991年)もあるとのことです。
しかしキャリアから、クリスチャン・ポップシンガーとして知られているようです。
私は音楽には詳しくなく、正直記憶ありませんでした。

録音1分50秒付近、Nat King Cole の名前が歌詞の中で聞こえます。
さすがにこのミュージシャンは私でも良く知っています。
歌詞の中にどのように入っているのか知りたくて調べ見ました。
その部分抜粋してみます。
クリスマスに彼の歌を流して聞き、クリスマス雰囲気を楽しもうとしてるようです。
彼のクリスマスソングも、クリスマスシーズンには良く聞かれるのでしょう。
そしてクリスマスをいかに楽しみにしているか、というのが伝わってきます。
アラスカから、この曲が流れていると思うだけで、更に暖かさを感じます。
….
Setting our hopes on a big snow tonight
We’ll wake up to a world of white
It’s gonna be a christmas to remember
… …

咳も止まらず、風邪なかなか治りません。
寒いので早く寝ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください