850kHz KICY ですね 02:30JST付近

寒いのですが、標記アラスカ局の気温考えれば暖かいと言うしかありません。
相模原最低最高気温-2.9/7.2℃。

相模原小山周辺の民家の庭から撮らせていただきました。2017年11月4日撮影。
ツワブキ(石蕗、艶蕗)ですね。
つやのある葉からの命名とのこと。

いつものここ、この時間に聞こえていました。
ただちょっと受信状態落ち込んだところの録音になってしまいました。
今日の記録とします。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.11

 

・周波数 850kHz
・放送局 KICY
・言語 English
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2018年1月13日02:29~

当然なのかもしれませんが、やはりここ、この時間でも聞こえてました。
ただ私はこの時間帯記録は初めてか。
どうも最近思い込みの空耳多いので、間違っていたらごめんなさい。
録音秒50付近、音楽終了後以下のように出ているのでは。
…Mark Bishop, The Other Room. … …
…The Breakfast Club(or Song), …Friday Morning. … ….
また録音1分2秒付近からこのコールサイン、局名出ているのでは。
…KICY….
http://www.kicy.org/

標記局とすると、アラスカ時間金曜日8時AM台で、下記番組のはず。
・The Breakfast Club- with Lon Swanson
上記アナウンスで聞こえていたのは、たぶん番組名言ってたのか。
現地の催事などもアナウンスしているような….

この時間おそらくアラスカ方面局か、アラスカの日の出、現地時間10時頃です。
下記周波数なども浮かんでました。
650kHz 信号山だけ、音にならず
700kHz 英語トークかも程度…
780kHz 英語とは認識できるが…

蛇足、
録音最初に流れてた曲、アナウンスでも紹介してたと思われる、下記曲でした。
・The Other Room – Mark Bishop
2017年1月リリースされたもの、下記のような批評もありました。
http://www.jesusfreakhideout.com/cdreviews/MarkBishopSeasons.asp
ちなみにNomeの明日?の土曜日予想最低最高気温は、-3/-16℃。
皆様、風邪をひかぬよう、暖かくして寝ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください