1602kHz Unidentified

関東甲信中心に大雪の予想出てますが、どうなりますか。
相模原最低最高気温-0.4/2.0℃。

これは相模原小山のJR相模線沿いのフェンスで撮りました。2017年11月9日。
アオツツラフジ(青葛藤)と思います。
雌雄異株、青い実が目立ってましたが、有毒だそうです。
また下記のサイトなどを参照させてもらいました。
https://matsue-hana.com/hana/aotudurahuji.html

今朝の中波帯域録音からピックアップしておきます。
Perseus + SDR Console V2.3 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

 

・周波数 1602kHz
・放送局 Unidentified
・言語 ??
・録音 2018年1月22日04:56~

聞こえない記録?!
このようにほぼ何も聞こえませんでした。

この周波数で、Sudan局(推定含め)などの報告もあります。
しかし私のこの受信環境では音にならず、まず何も聞こえません。

この録音のところ、微かに音楽が流れているような感じでした。
どんな音楽なのかもわかりません。
時報付近は全く音として認識できませんでした。
今朝の中波受信状態から、まず遠方の局とは思えませんが、
これどこでしょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください