850kHz KICY のはず 02:30JST付近録音

相模原も20cmくらい積もったでしょうか。
我々にとっては大雪になりました。
相模原最低最高気温-5.9/8.8℃。

これは相模原清新付近の自家農園で撮らせてもらいました。2017年11月11日。
エンドウ(豌豆)ですね、その花がもう咲いていました。
食用とするはずのもので、いわゆる、さやえんどう、きぬさやの類でしょうか。
白ばかりではなく、ムラサキや赤い花もあるのですね。
観賞用ではありませんが、かわいらしいものです。

今朝の中波帯域録音録音から。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.11

 

・周波数 850kHz
・放送局 KICY でしょうね
・言語 English
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2018年1月23日02:30~

1月22日に記録したばかりですが、また同じ時間付近の録音です。
録音20秒付近以下のように出ているのか。
…Alaska News, I’m ***…..
ローカルのニュースの様ですが、聞き取れません。
空耳かもしれませんが下記のような単語が聞こえるような。
…Kuskokwim…….race. …
犬橇レースかもと思って調べて見ました。
どうやら下記のレースのことを言っている気がします。
https://en.wikipedia.org/wiki/Kuskokwim_300
https://www.k300.org/about_us
https://www.facebook.com/Kuskokwim300/


4年連続でPete Kaiserという方が優勝したようです。
そう思って聞くと、ニュースの最初、以下のように出ているのか?
Pete Kaiser wins fourth consecutive Kuskokwim 300…..


相模原の、このくらいの雪と寒さで震えていてはいけないのです。
そうです、外へ出ましょう。
ただ転んで怪我しないように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ラジオ

前の記事

1602kHz Unidentified
北米中波局

次の記事

650kHz Unidentified KENI??